映画もゲームも欲張りに

ゲームや映画の事を趣味の事、障害の事を語ります☻

9/14発売!映画のようなコンセプトのゲーム”DEATHLOOP”について

こんにちは!ゆうです!

今日は紹介動画を見てストーリー性・ゲーム性がドハマリしそうなゲーム

 

             DEATHLOOP

f:id:yuuu12234:20210913112611p:plain

オシャレな広告

について紹介したいと思います!!

 

ジャンルとしてはアクションFPSというもので、敵を倒して銃を拾い戦います。

その銃にもレア度が存在して、それが低いと弾が詰まったりとかするそうです。

あと超能力的なモノも使えるそうですよ!!

 

そしてなによりも面白い設定なのが舞台となる島では

   ずっと同じ一日が繰り返される

  という点です。

 

これは僕が好きな映画「ハッピー・デス・デイ」、「パーム・スプリングス」と設定が似ているんです!!

どちらも死ぬとその日の最初に巻き戻り、また同じ一日が始まる...そこから抜け出すために試行錯誤するという作品なのですがそれをゲームで体験できるって最高じゃないですか...😊

 

このゲームではボスキャラ8人がその状況を作っているらしく

その8人を倒せばループから抜け出せるということだと思います。

そして途中で自分が倒されれば一日の初めに戻される...楽しそう🔥

(アイテムがあれば能力は引き継がれるそうです。)

 

興味がある方はsteamで動画を見てみてください。オシャレですよ(笑)

store.steampowered.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村